毎年増え続ける仕事について

最初はこれだけこなしてくれればいいからで始まった仕事。
数年経ってくると、いろんなオプションがついてくるようになりました。
最初は仕事を覚えることで精いっぱいでしたが、慣れてくると全体が見えるようになります。
あれもしておいた方がいいだとか、これをする前に先にした方がいいことがわかってくるようになります。

すると自然とオプション的な仕事が増えてきますね。
もちろん仕事なので一人で抱えきれない時は、上司に相談したり、手伝ってもらうこともあります。
その辺の判断が今の所難しいですね。
たまに上司や隣の席の人に助け船を出してもらっている状態です。

その辺りもうまく段取りして仕事を進められるようになりたいですね。
段取力を養いたいです。
残業して仕事をこなすよりも勤務時間内に終われるようにと変わってきています。
勤務時間内に終わればいいですが、仕事となると今日中に終わらせなければならないものも出てきますよね。
そういった類の仕事が急に来た時に段取りをうまくできるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>